新着情報

HOME > 新着情報 > 本店新着情報 > 文化サロン"つばきの会"参加者募集

新着情報

文化サロン"つばきの会"参加者募集

2013年12月24日

”つばきの会”登録者募集のお知らせ

 

 

寒さが一入身に凍みる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

年末年始の挨拶回り、初詣、成人式や卒業式等、一年で最も着物姿を目にする時期が近付いて参りました。一方、普段は「着物を着る機会が無い」と仰る方が多く、箪笥に眠っている着物には仕付け糸が付いたままという話も耳にします。「着物を着る機会を作って」とのお声が多く寄せられたこともあり、この度「着物でお出掛けの会」を発足する運びとなりました。

つきましては、「着物でお出掛けの会」の配信を希望される方は、別紙にご記入の上、担当者にお渡し頂くか、下記ファックス番号宛にお送り下さいませ。毎月のお出掛け企画の他に、染織関係の美術展覧会情報等も併せて配信させて頂きます。

 


 

会の名称

着物でお出掛けの会(仮称)

会の目的 着物を好きな方同士の交流を深めると共に、染織の知識を深めより着物を好きになって頂けるようなお出掛け企画を実施致します。
参加条件等 「柴田友の会」とは異なりますので月会費は不要です。参加費は原則実費とし、弊社用車で行く場合は交通費を頂きません。着物での参加を推奨していますが、 お天気や体調に合わせてご参加下さい。詳細は企画毎にお知らせ致します。また、着物で参加すると、5回の参加毎に着物のお手入れサービス券をプレゼント致 します☆
実施日時 毎月上旬に1回、奇数月は土日に、偶数月は平日に行います。時間は各企画ともお昼前後に集合し、明るい内に解散出来るよう調整致します。
企画例 今年度は試行的に以下のようなお出掛けを致しました。

♢5月・・・奈良県立美術館「Kimono Beauty」にて福田喜重氏の講演

♢11月・・・正倉院展(ご招待)

♢12月・・・正暦寺で紅葉を眺めながら精進料理を頂く会

 

申込方法

店頭にて申込書を配布致しておりますので、必要事項にご記入下さい。


 

   

株式会社柴田衣料店(かぎろひ屋) / 〒630‐8343 奈良市椿井町3番地 / TEL : 0742-20-2222(代)

Copyright © 2010 Shibata Iryoten co.,Ltd. All Right Reserved.