新着情報

HOME > 新着情報 > 銀座店新着情報 > 水無月のご挨拶

新着情報

水無月のご挨拶

きれいなピンクの花を咲かせたマロニエも、今は濃い緑の葉が雨に濡れ一段と美しいです。浅草の山社祭も終り、いよいよ本格的な夏の到来。着物は季節を大事に色々と制約があります。ですが、昔と近年では気候が大分変りました。いつ迄もどのような場でもそれを守るのは今の気候では無理があります。

先日、歌舞伎を観に行きました。5月半ばで立春も過ぎていましたので、単衣をお召の方が多かったです。着物で過ごしている私は二十四節気を元に、自分の体感温度や出る場所に依り自由に着ております。その中でも守らなければならない所は守り楽しんでおります。着付けも教えておりますので衣替の時期が近付くと「何日頃は何を着て良いですよ」等とメールしております。

銀座店では一足早く浴衣の新作先取りセールを期間限定で開催しました。これからは小物等も取り揃え、和を基本に充実させたいと思っております。どうぞお立ち寄り下さいませ。又6月21日から24日には初夏の市を催します。今回は開場が変わりますが、追ってご案内させて頂きます。ご来場心よりお待ち申し上げます。

銀座店 飯島

株式会社柴田衣料店(かぎろひ屋) / 〒630‐8343 奈良市椿井町3番地 / TEL : 0742-20-2222(代)

Copyright © 2010 Shibata Iryoten co.,Ltd. All Right Reserved.